ファンタシースター感謝祭2014 東京会場感想

2014年6月29日日曜日

皆様こんばんわー、きゅーりんでございます。

さてさて、先日・・・といっても2週間前ですが、前回の日記でお知らせしたとおり、ファンタシースター感謝祭2014 東京会場に、参加してきました!!

今回は私目線での感想を書きます。一緒に行った、えびちゃんとDAI君も記事書かないかなー(チラッチラッ)

さて、東北在住の私は、感謝祭前日の夜から、夜行バスを利用しての移動でした。それで、今回の夜行バスなのですが・・・



な、なんと・・・モニター付きでゲームもできるという夜行バスでした。しかも、プレイできるゲームがSEGAのゲームという、なんという偶然←
まあ、夜行バスなので、ゲームはせずに大人しく寝ていました。(実際は殆ど寝れず、移動時間約6時間中、1時間半しか寝れなかった)


そんなこんなで、朝の5時ごろに新宿に到着。6時前に東京駅で、えびちゃんとDAI君と待ち合わせの予定でしたが、色々予定がかわり、東京駅とはDAI君とだけ合流し、えびちゃんとは現地集合に。
結果的に、本来、7時前には並べるはずの予定が、現地でえびちゃんと合流し、並んだ時間が7時半ごろに。

7時半で、すでに結構な人数が並んでいましたが、それでも去年よりは早かったからか、そこまで列はまだできていない状態でした。
早く来た分、待ち時間が長く辛かったですが、人が多いとのことで早めの会場になりました。

会場に入って、来場特典を受け取った自分達は、さっさと回る場所は回ろうと言う事で、一番混雑が予想される物販へ。
去年は物販だけで1時間近く並んでましたが、今年は並ぶ時間が早かったおかげで、20分程度で物販購入することができました。


物販が終わり、その次は今回からのアトラクション、「アークス訓練所」へ。

アークス訓練所は500円のチケット制となっておりました。チケットの購入時、くじを引いて当たりが出たら、限定500円分のbitcashプレゼントのキャンペーンが行われていました。
早速、チケットを購入し、くじを引いた所・・・


な、なんと・・・自分とえびちゃんがまさかの当たりwww(尚、DAI君は当たりませんでした)
チケット購入後、列に並び、早速アトラクションをプレイしました。

デコル・マリューダ落としは、まあダルマ落としだったのですが、これがかなり難しく3人とも失敗してしまいました。

次に、バレット・ボウ超特訓は、弓を引いて、エネミーのイラストに当てるという物。しかし、弓が当たらなかったり、当たってもエネミーのイラスト以外に当たったりと、これも3人とも失敗しました。

次は、ラッピー捕獲任務でした。これはこの前のPSO2くじでの景品である、ラッピーぬいぐるみで輪投げというシンプルなもの。これについては、私だけが成功し、報酬である2014FUNと限定ステッカーのアイテムコードを見事ゲットしました!

最後はドゥドゥ討伐クエストでした。これは、巨大なドゥドゥのパンチングマシーン的なものに1発殴るというもので、日ごろの恨みを、ここで晴らしてやりました←


アークス訓練所の後は、フランカのアークスカフェへ行き、今回の限定メニューをいただきました。

ちなみに私は、リサの気まぐれシシリアンライスと、ラッピー唐揚げをいただきました。どちらも美味しかったですよー。


これら以外にも、去年から展示されているヴォル・ドラゴンの他、今年は新たにファルス・アームと、等身大レイキャストが展示されていました!!






また、ファンタシースターNOVAの、2代目ラピ子や、設定資料コーナーも。



後は、シップ毎のコミュニケーションスペースもありましたが、フネヨンスペースはあまりに人が多く、近づけませんでした(:з っ )っ

東京会場についてはこんなところです。それ以外はニコ生で放送されてますし、割愛します。放送終了後は東京駅まで戻り、新幹線で帰宅しました。公式レイヤーさんのデュマ娘かわいかった。

先週から今週にかけては、第三者からのDDoS攻撃があり、1週間ほどPSO2がプレイできませんでしたが、現在はサービス再開し、本当に運営の皆様にはお疲れ様の気持ちでいっぱいです。

これから、様々なコラボ企画があり、8月下旬からはEP3も始まりますので、これからもPSO2ライフを楽しもうと思います。

最後に、来場者特典のアイテムである、公式Tシャツを着たきゅー娘ちゃんでお別れしましょう、ではではノシ






0 コメント:

コメントを投稿